« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月28日 (水曜日)

初!横浜港船籍客船「飛鳥II」2006デビュー

アートリンクin横浜赤レンガ倉庫報告〜

日中行ったけど、微妙だった。
行った日が24日だったのが悪かったのかな〜?
夜の方がいい気もするな〜

そして!大桟橋には飛鳥、トパーズ、
ぱしふぃっくびいなす、ふじ丸が入港。
あ〜クリスマスクルーズなんて素敵!
いつか(お金と時間に余裕ができたら)乗ってみたい。

新年には「クリスタル・ハーモニー」が「飛鳥II」として生まれかわり、
母港横浜で登録、3月にデビュークルーズが控えているそうです。
「飛鳥II」Special Site

横浜市民を対象にした市民向け船内見学会もあるそうで、
さっそく申し込みしてみましょ〜

日時:2006年2月26日(日)14時30分〜17時 (乗船時刻は指定)

募集:1,000名 (横浜市民、横浜市在勤・在学の方のみ)
応募多数の場合は抽選。

官製はがき
に、希望者全員の住所、氏名、年齢、電話番号を記載して下記宛先へ

〒231-0023 横浜市中区山下町2 横浜市港湾局振興事業課 「飛鳥II」見学会 

応募締め切り2月1日(水)消印有効

応募は1通につき2名までなど詳細が書いてあります〜
応募前に下記リンク内容をご確認くださいませ。

初の横浜港船籍客船「飛鳥II」デビュー記念!市民向け船内見学会を開催

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火曜日)

かなしいの〜

マツがなぜ代表に選ばれないのか・・・Σ(・◇・;)
まっまさに、点数公表なしの合否判定試験で
不合格と言われたようなそんな心境。

何点取れてたん?あと何点足りなかったん?(´д⊂)‥ハゥ

もしかして〜テスト用紙に名前が書いてなかったんじゃ〜?!

でも、どんなにデカク

松田直樹

と書いても点数取れてても、
今の監督じゃ、ダメな気がするのは私だけだろうか・・・
ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年12月21日 (水曜日)

横濱ハーバーライトファンタジー2005

横濱ハーバーライトファンタジーのご紹介

20051

↑クイーンズスクエアーの『シンギングツリー2005バージョン』

横浜では徒歩ではまわれないほど色々なエリアで
イルミネーションが輝いています。

中田市長になってから観光も各スポット毎ではなく、
よこはま全体で勝負!みたいになってきて、
良い事なのかもしれないな~。
寒いけど綺麗という魅惑?!の世界へあなたもどうぞ!
X’masはもちろんですが、その後もやっているところもあるようなので、
年末年始にお友達や親戚が尋ねて来てくれたときに
お誘いするのもいいかもしれませんね。

横濱ハーバーライトファンタジー2005イルミネーション情報

横浜ハーバーライトファンタジーで個人的に興味津々なのは、
赤レンガ倉庫のアートリンク。
スケートといえば、神奈川スケートリンクしか思い浮かばない私ですが、
屋外でスケートなんてちょっと素敵~
行ってみたい。

アートリンクin横浜赤レンガ倉庫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火曜日)

監督続投発表でホッ・・・

岡田監督の続投が正式発表されて、
個人的にやっと気持ちの整理ができた。(・ー・)

あの日(12/10)、両チームの選手と同じ飛行機で羽田に帰って来た。
間近で接したマリノス選手達には、
来季がんばりましょう!という気持ちを込めて「おつかれさま」と声をかけた。

・搭乗前。待合室で座っていた位置が悪かった(良かった)のか、選手達とは至近距離

・ドゥトラはブラジル仲良し3人組でゲート前にやってきて一言。
「にぃばん?」(←搭乗口のゲート番号)
 *マグロンのための日本語教室?!

・目の前でみたマグロンは予想以上にデカかった

・ハユマはPSP握りしめつつ搭乗

・良治さんはWCから出て来たところを「写真いいですか?」と声をかけられ、
 ためらいもなくトイレの前で応じる。
 (えっ?!そこで?って第三者的には思ったけど、快く応対する良治さんはエライ!)

・大ちゃんはあちらの選手と入ってきて談笑

その中でひたすら視線を送ってしまったのは、岡ちゃんの姿。
片手に福砂屋の袋を提げ、手荷物検査場前でちびっ子たちにサイン攻めにあい、
ひとりひとりに黙々とサインしている姿。
(あまりに多かったのでゲートに入って来れるのかちょっと心配だった)

待合室でひとりひっそり座って携帯電話でどこかへ電話している姿。

きっと(思いっきり想像だけど)、
岡ちゃんは私達の何百倍も悔しいのだろうなと・・・

来年は寂しげな後ろ姿ではなく、笑顔がたくさんみたい。
(壊れたメガネを試合中そのままかけてた岡ちゃんとか・・・コントみたいだったな)
*吹っ飛ばしたのは、もの凄い勢いで岡ちゃんに抱きついたユウジなわけだけど・・・

飛行機に乗るとマリノス選手達の席は、私の席から30列くらい後方。
水平飛行に入ってすぐ、真横の通路に誰かきてCAに話しかけてるから、
ん? と横を見るとなんとクボタツさん!!(拝)
(Beerをリクエストだったみたい)

悔しい気持ちはなくならなかったけど、
選手達のおかげで羽田に到着したころには、
心もずいぶん穏やかになっていた。(・∀・)

追伸:ご迷惑をおかけした皆さんにお詫びいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年12月12日 (月曜日)

長崎遠征記2<試合&空港>

敗戦ショックで鼻水タレタレ風邪っぴきのコロンです。

試合は終始追いかける展開
DFが踏ん張れない、点も取れる気がしない。
マツかユウジどちらかが居てくれれば・・・
後半15分久保&奥の2枚がえで雰囲気がガラ!

GKとの間に落ちてきたボールを久保の矢のようなボレーシュート
スローモーション映像が目の前に!(はっきりと覚えている)
久保キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
マリサポ&長崎の人、大興奮!
ギャーーーー
久保じゃなきゃとどかね~Yo
あまりの興奮にMちゃんはペットボトルをぶっ潰す!

喜びもつかの間、DFはあいかわらず踏ん張れず、
せっかく追いついたのにまた突き放される。

2点目はロスタイム
よく追いついたけど、延長で勝ち越すだけの力は残念ながらなかった。
ミラクルはなく・・・・終了。・゚・(ノД`)・゚・。

失意の中、空港へ向かう
せっかく長崎にきたのだから、ちゃんぽんくらい食べて帰ろうと牡丹に入る。
あんまり食べる気がしないので、ヘルシーちゃんぽんを注文。
注文を待っている間、何気に奥の席に目を向けると、
知ってる顔が・・・・

ん?ん~~?さっ、さっ坂田?!

よく見ると坂田と同じテーブルに勇蔵、クマ。
その後ろのテーブルにエイスケ&哲也。

あとからキングさんのブログで知ったが、
その隣の店にも選手がいたらしい。

ちゃんぽん食べて、ふと店の外を見るとちびっ子たちが!
マリノス選手のサインゲットのために群がる!
おみやげやに移動してもちびっこ達ダッシュで通過。
どうやら、空港中を走り回ってマリノス選手を探してるらしい。

トレセンにも気軽にいけるわけではないので、
こういう時じゃないと貰えないんだね。きっと。

ふと気がついた私達、
ひょっとして選手と同じ便か?!
この疑問は見事的中(長くなってしまったのでまた次に書きます)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日曜日)

長崎遠征記1<試合前>

まず、一緒にマリノスを応援してくれた地元の皆さんへ感謝! たくさんのちびっ子と長崎の皆さんがマリノス側へきてくださいました。
(遠征できなかったマリサポさん&長崎の皆さんのためにも勝ちたかった!!!)

また長崎での試合があったら、ぜひマリノスの勝利をお見せしたい!
マリノスがくるのを楽しみにしてくれていた長崎の皆さんへの恩返し、
選手のみなさんよろしくお願いします。

前日長崎入りし、諫早へはレンタカーで向かう
10:30頃、長崎県立総合運動公園陸上競技場到着 車は誘導されて競技場外周道路に駐車 (四方を車にぴったり囲まれて、前が動かないと出れない<汗>)

長崎、佐世保ナンバーの車がメインでしたが、 宮崎ナンバーなど長崎以外の車も。

川崎側からバックスタンドへ:入場時係員さんとの会話
「こっちって川崎ですか?」
「はい」
「じゃ、マリノス側へ入れないの?」
「大丈夫です」
「あ~仕切りつくってるのは愛媛だけか」
係員さん(爆笑)

スタンド内でのちびっこ達の会話
「あっち(川崎)は暗くてつまんね~(語尾上がる長崎弁)」

マリサポはたくさんいらしてましたね!
断幕もゲーフラもフラッグもトリコ傘もたくさん~~~
地元の方もたくさんマリノス側に。
フラッグの貸し出しに長崎ちびっ子達群がる!
トリコ度が一段と増したマリノス側。

ウォーミングアップで出てきた選手達がバクスタへ挨拶に!
大興奮で群がるちびっ子たち! ユウジがいないとわかるとがっかりする子も。
売店でも11時頃の段階ですでにユウジグッズは完売。 一番の人気だったようです。

色紙を持った子達もいて、 ん?サイン?ここじゃもらえないだろ~?
! (でもこの色紙、のちに走れ空港内!に役立つわけでその話はのちほど)

遠征記2へつづきます~(明日にはかけるかな?(汗)
応援中心で試合(ドラゴンシュート)と帰りの空港の出来事を・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土曜日)

長崎から帰還

終わってしまった。
試合終了とともに、茫然自失となり涙を流す人多数、
力及ばず・・・
言葉にするのは難しい感情。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

グルメ@長崎

051209_2305.jpg

思案橋電停近くの「まるよし」旨すぎ!

とんこつラーメンだよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金曜日)

いざ長崎へ!

最終便で長崎へ!
行ってきます~
マリサポのみなさんスタジアムで!
長崎のみなさんもマリノスの応援よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木曜日)

天皇杯だよ長崎だよ

小瀬では土俵際の大一番がありましたね。

まだもう一戦ありますからね〜どうなりますか・・・
両選手サポの気持ちを考えると、どちらもがんばれ!って思う。
つ〜か、甲府はJ1の試合を運営できるのか?!
という疑問を残す結果となったわけですが・・・(´・ω・`)
勝負に勝ってJ1昇格が決まっても、
例のアレが改善されないと・・・ダメみたいですね。

選手達もがんばってるし、監督さんも人の良さそうな人だし、
こんなことでダメになるのはかわいそうだな。
(柏にも意地があるだろうし、まだ勝負の行方はわからないけど)

さて、土曜日は天皇杯5回戦です。

瓦斯さんとこは東京から大バスツアーがでるとか、
松山便は赤サポさんが買い占めていらっしゃるとか、
闘志満々の噂を耳にしますが、その他はどうなんでしょうね?
マリノスサポーターの皆さんもきっとたくさん行かれるんでしょう。
鹿島で出会ったおふたりも来るかな?
(埼スタでもお見かけしましたが)

家庭の事情で帰りますた!
人がいる川崎との試合が、
どんな闘いになるのか今から楽しみ。
もちろん現地で全力で応援しますよ。

きっちり2戦2敗の借りををかえしましょ〜
社長もたまにはいいこと言うじゃないか〜(たまにはかよ?!)

「Win Back The Champ'」(社長作文)

らじゃ〜〜取るぜ天皇杯!(`・ω・´)シャキーン━━━!!

今年の汚れ負けは今年のうちに!

(どこかのお掃除グッズのキャッチじゃありませんけど)

うちも万全とはいかないけど、(ユージまでも(´Д⊂グスン)
3回も負けらんね〜ぞ!
容赦なくボコボコにして!笑顔で帰ってきましょう〜    (☆∀☆)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月曜日)

岡ちゃんからトニーニョセレーゾ監督への贈り物

ここで、この場を借りてひとことお礼を言いたい人がいる。
親友の横浜FM・岡田監督からゲームシャツをもらった。
レターも添えられていて、素直な気持ちが書かれてあった。
私はそれを読み非常に感動したし、心からお礼を言いたい。
現役時代には、いろいろなチームのゲームシャツを集めていたが、
監督からもらったのはこれが初めて。
私の監督のシャツコレクションの第1号にしたい
by トニーニョセレーゾ監督(J's Goal)

ちょっといい話しだな〜って癒された。
岡ちゃんはお手紙&シャツ贈っちゃうほどリスペクトしてたんだね。
長い間お疲れさまでした。

いや、うちらはなんだこりゃ?!って試合だったわけで・・・
行った先は埼スタ!と思いきや、なんちゃって埼玉スタジアム (・о・)ヒトイネ
なんちゃってコッリーナ に (メ-_-)凸 
グダグダ試合 (´Д⊂グス

でも、凹んでるヒマはおいらたちにはないぜ〜
今週末は長崎でフロンタ撃破ですよ!

おまいらやる気ださなかったら、
角煮まんじゅう攻めの刑にしたる!(どんな刑なんじゃ)

comm_image
いやうまいんだからこれが! (゚д゚)ウマー!
(うまかったら刑にならん)
ぜったい勝利と角煮まんじゅうを持って、
横浜へ帰って来てやるう〜。(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土曜日)

最終戦へ

いざ、埼玉スタジアムへ!
行ってきます~
仕事ではなかなか起きられない朝も、
サッカーの日はシャキ~ン!(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »