« 長崎から帰還 | トップページ | 長崎遠征記2<試合&空港> »

2005年12月11日 (日曜日)

長崎遠征記1<試合前>

まず、一緒にマリノスを応援してくれた地元の皆さんへ感謝! たくさんのちびっ子と長崎の皆さんがマリノス側へきてくださいました。
(遠征できなかったマリサポさん&長崎の皆さんのためにも勝ちたかった!!!)

また長崎での試合があったら、ぜひマリノスの勝利をお見せしたい!
マリノスがくるのを楽しみにしてくれていた長崎の皆さんへの恩返し、
選手のみなさんよろしくお願いします。

前日長崎入りし、諫早へはレンタカーで向かう
10:30頃、長崎県立総合運動公園陸上競技場到着 車は誘導されて競技場外周道路に駐車 (四方を車にぴったり囲まれて、前が動かないと出れない<汗>)

長崎、佐世保ナンバーの車がメインでしたが、 宮崎ナンバーなど長崎以外の車も。

川崎側からバックスタンドへ:入場時係員さんとの会話
「こっちって川崎ですか?」
「はい」
「じゃ、マリノス側へ入れないの?」
「大丈夫です」
「あ~仕切りつくってるのは愛媛だけか」
係員さん(爆笑)

スタンド内でのちびっこ達の会話
「あっち(川崎)は暗くてつまんね~(語尾上がる長崎弁)」

マリサポはたくさんいらしてましたね!
断幕もゲーフラもフラッグもトリコ傘もたくさん~~~
地元の方もたくさんマリノス側に。
フラッグの貸し出しに長崎ちびっ子達群がる!
トリコ度が一段と増したマリノス側。

ウォーミングアップで出てきた選手達がバクスタへ挨拶に!
大興奮で群がるちびっ子たち! ユウジがいないとわかるとがっかりする子も。
売店でも11時頃の段階ですでにユウジグッズは完売。 一番の人気だったようです。

色紙を持った子達もいて、 ん?サイン?ここじゃもらえないだろ~?
! (でもこの色紙、のちに走れ空港内!に役立つわけでその話はのちほど)

遠征記2へつづきます~(明日にはかけるかな?(汗)
応援中心で試合(ドラゴンシュート)と帰りの空港の出来事を・・・

|

« 長崎から帰還 | トップページ | 長崎遠征記2<試合&空港> »

コメント

せっかく他サポにも面白い内容だったのに、どうして消してしまわれたのでしょうか?

相手チームを「極貧サポ」と堂々と罵ればいいじゃないですか。
バクスタ中央の公式旗掲揚ポストにトリコロールを飾り「幕張りでは圧勝」したじゃないですか。結局、運営が撤去していましたが、あんなのは「極小サポ」へのハンデですよね!

自分のチームを愛していれば全てよし、相手チームへの敬意などはカス同然という態度を貫いて下さい!

同一チームに三連敗なんて大したことではないですよ。
「極貧サポには応援で圧勝」したんですから、何言ってもいいじゃないですか!

是非、元々の名文を復活させて下さい!
応援しています!!

追伸:あまりに素晴らしい文でしたので私の方で保存してあります。
いつでも張り付けできますので…

投稿: 他サポ | 2005年12月12日 (月曜日) 09時11分

他サポさんへ

コメント有り難うございます。
ある一部分を削除した理由は、知らぬ間にリンクされていたということへのささやかな抵抗です。

多くても勝てないチームのサポが言うのもおせっかいかもしれませんが、引退表明(あちらの)している選手の後ろ姿が切なく残り、最初の投稿文を書きました。
帯同してるのにサポが少なくて哀しいなと・・・

ご要望があるのでしたら、戻したいと思います。
お手数ですが該当部分をこちらのコメントへ貼付けていただけますでしょうか?

投稿: コロン | 2005年12月12日 (月曜日) 10時58分

>引退表明(あちらの)している選手の後ろ姿が切なく残り、最初の投稿文を書きました。
帯同してるのにサポが少なくて哀しいなと・・・

それが消去する前に「極貧小サポ」とあなたが書いた理由な訳ですか?
入れ替え戦で負けたところのサポみたいな方ですね。

投稿: 通りすがり | 2005年12月12日 (月曜日) 11時25分

確かにマリノスの方が知名度が高いし、人気があるので、サポの人数や地方でのひいき度合いは高い。それはそれ。
勝負は川崎が勝ったわけだし、24日の浦和戦では頑張ってもらいましょう。
マリノスはオフにしっかり準備して、来シーズンを盛り上げてくれること期待してます。

投稿: 仲裁 | 2005年12月12日 (月曜日) 12時55分

>ご要望があるのでしたら、戻したいと思います。
>お手数ですが該当部分をこちらのコメントへ貼付けていただけますでしょうか?

この日本語と空気が読めないヤツをどうにかしろよー。>鞠サポさんたち

俺がリンク元に貼ってやってもいいけどよw

投稿: おーい | 2005年12月12日 (月曜日) 20時36分

戻してください。

投稿: ご要望 | 2005年12月12日 (月曜日) 21時00分

「知らぬ間にリンクされていた」ということが嫌なら、blog公開を止めなさい。
公開しているからこそリンクもされるのですし、また公開している頁へのリンクは自由で、許可が必要なものではありません。
 インターネットとはそういうシステムなのですから。

投稿: Tim Berners-Lee | 2005年12月13日 (火曜日) 00時46分

最終的には「数こそが力」という思想でも別にかまいません。
しかし、この国には集団の頭数こそ少ないけれど、サッカーに対する愛情は多数の頭数を擁する集団以上に持っている熱いサポーターたちが大勢いるってことは、サッカーに関わる者の知識として頭に入れておくべきと思います。
おそらく全く興味はないんでしょうけど、J2やJFLを一度ご覧なさい。認識が変わる、かもしれませんね。

投稿: 量より質 | 2005年12月13日 (火曜日) 01時04分

言うに事欠いて「極貧小サポ」か。
この記事読んだ?写真見た?
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/emp_cup/85th/column/200512/at00006982.html

勝てなきゃ(大差ない)人数で自慢、カネで自慢とは、どこぞのチームのようで、オリジナリティーがないね。
ニワカに日産の誇りを説いてもムダだろうがw

>引退表明(あちらの)している選手の後ろ姿が切なく残り、最初の投稿文を書きました。
>帯同してるのにサポが少なくて哀しいなと・・・

選手の表情も見えなかったくせに勝手な妄想ご苦労さんwww

投稿: | 2005年12月13日 (火曜日) 07時08分

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/emp_cup/85th/column/200512/
at00006982.html

投稿: 俺って親切 | 2005年12月13日 (火曜日) 07時09分

負け犬が吠えてるだけだし。
近所迷惑もいいところだが。

投稿: もういいじゃん | 2005年12月13日 (火曜日) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106754/7570882

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎遠征記1<試合前>:

« 長崎から帰還 | トップページ | 長崎遠征記2<試合&空港> »