« まだいろいろあるのね | トップページ | ぐっ・・ときた »

2006年1月19日 (木曜日)

横浜港クルーズ@マリーンルージュ

ディーナークルーズ@マリーンルージュ
rouge_top
1月のとある平日、とっても寒い日でしたが山下公園から乗船。
船は19時に山下公園を出港し、みなとみらい→赤レンガに寄り、
120分の横浜港クルーズ開始。

ディナークルーズを予約している人は、
2Fのレストラン「セレッソ」窓際に席が用意されてました。
夜景を楽しみながら食事ができるようになってます。

サザンの歌では、不倫デートという設定なわけですが、
残念ながら?!そんな感じの人たちはいませんでしたね〜
冬の平日ということで、乗船した人はグループやカップルを含めて15組くらい。

山下公園を出港する頃には、ほどなく食事が始まります。
どうやら、ディナークルーズを予約しなくても
このセレッソというレストランでは食事ができるようです。
ただ、窓際に座るにはディナークルーズを予約しておく必要がありそうです。
(繁忙期に乗った事がないのでよくわかりませんが・・・)

コースメニュー

・オードブル
鴨のスモーク胡麻風味ソース、サラダと共に 
・スープ
具だくさんのスープ、ジェノバ風

・メインディッシュ

魚料理:帆立と甘鯛のポワレ、牡蠣を添えて
肉料理:牛フィレ肉のパイ包み焼き、温野菜と一緒に
・マリーンルージュ特製デザート
・パン
・コーヒー

実際、食事はどうかというと、う〜〜〜ンという感じでした。
クルーズしながらお食事というシチュエーションは貴重と思えば、
ま、こんなものかしら?と思えることができます。
が、食事を一番に期待して行くのは、ちょっと危険な気がします。

マリーンルージュの関係者の皆さんには、
是非食べてもらいたいと思います。正直かなりまずいものもあるし。
おいしいと思って出してるのか?と聞いてみたい。

060117_211401

でもね、いつも暮らしている横浜を海から眺めるのは、
新たな発見もあったりして楽しかったですよ。
かなり癒されました。マリノスタウンも灯りがつけば見えるのかもな〜
これでお食事が向上したら、また乗っちゃうと思うんだよね。
帰りはみなとみらい(山下公園→みなとみらいの順)で下船しました。

|

« まだいろいろあるのね | トップページ | ぐっ・・ときた »

コメント

こんばんは。
前に書くの忘れてたんですよ「マリンルージュ」って!!
なんか悔しいなぁ。
どれもこれも美味しそうですが、帆立と甘鯛のポワレに
興味があります。
いいなぁ、ディナークルーズ。
何かサプライズはあったんですか??
ぜひ今度は僕と(笑)

あらためて★「Happy Birthday」★

投稿: キング | 2006年1月19日 (木曜日) 22時58分

私ごときの誕生日に有難うございま~す。
キングさんの予想は見事当たってましたね~
帆立と甘鯛のポワレはクリームソースで、
メニューの中では一番よかったと思います。

サンセットクルーズ&赤レンガ「モーション・ブルー」でのディナーがよさそうです。
モーション・ブルーでのライブチャージ&ディナーがセットになった
イベントクルーズだそうです。
いかがでしょう?(笑)

サプライズはありませんでした。(笑)

投稿: コロン | 2006年1月20日 (金曜日) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106754/8231331

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜港クルーズ@マリーンルージュ:

« まだいろいろあるのね | トップページ | ぐっ・・ときた »