« あれ?取れるやん/U2チケ | トップページ | 地獄の砂浜トレ »

2006年1月24日 (火曜日)

One Tree Hill

U2絡みの検索が増えてるみたい。
わざわざ来ていただいた方、大したこと書いてなくてすみません。

以前、Zoo の東京ドーム公演(ふるっ!)を観たとき、
スタンド前のアリーナを走りながらボノが歌ってたのに息を呑んでしまった。
本当にすごかった。
まったく息も切れず走っていても変わらない歌声・・・
私はボノの歌声がたまらく好き。(こういう人は多いと思う)

ニュージーランド(NZ)に勉強しに行ったこともU2が関連している。

『Joshua Tree』に収録されている「One Tree Hill」は、
オークランドにあるワン・ツリーの丘がモデルと言われていて、
実際にそこへ行ってみたいと願っていたからだ。

nz_04_02
在りし日の
ワン・ツリー・ヒル

NZは白人の移民がやってくるまでは、先住民であるマオリ族の土地であり、
そのマオリの砦、聖地として大切にされてきていた丘だった。

丘へは学校の仲間と行き、写真を撮った。
いろいろな国の友人がひとつのフレームに収まった
ちょっと神聖な平和な写真。

2000年10月26日
この丘に建つ一本松の木は切り倒された。

吹きさらしの丘で木が生育するのには困難な環境でもあったにもかかわらず、
最後まで一本だけ残っていた125歳の松の木だ。

残念なことにもう見ることはできない。

|

« あれ?取れるやん/U2チケ | トップページ | 地獄の砂浜トレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106754/8314597

この記事へのトラックバック一覧です: One Tree Hill:

« あれ?取れるやん/U2チケ | トップページ | 地獄の砂浜トレ »