« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火曜日)

これはひょっとして?!

喉と頭が痛くて鼻水垂れるんだけど、
ひょっとして風邪かな?!
(いや、鼻水は日曜から垂れてたんじゃね?:前述エントリータイトル参照)

週末は開幕だというのに、風邪引いてる場合ではないのよ。
今朝の電車で前に座っていたおっさんの咳が
嫌な感じ〜って思ってたら・・・感染確定か。(;´Д`)

昨年の開幕戦の観客は41,868人。
ジュビロが相手ということで十分な相乗効果はあったんだろうけど、
2/28現在17,414人は少なすぎるなあ。
でも昨年はいつのまにかサッカーが
バレーボールに変わっちゃったんだよ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。
主審が岡○だったら、暴れてやる〜〜!(他にもダメポ主審いっぱいだ)

嫌な思い出は綺麗さっぱり忘れられるように
今年は開幕ダッシュだ!

それで、開幕戦では素敵な企画が計画されているってお話だ。
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
第二弾は風船なんだ〜!またとってもいい!
持ってる人はバルーンポンプを持参したら便利だね。

自分で膨らませるみたいだから、
肺活量の多そうなお友達も誘ってみよう〜!!
あれ?この合体話しと繋がるのかな?(笑)
風船バンバン膨らませそうな人たちを呼び寄せるため?!

今日は代表戦らしいけど、
フラフラしてきてるので、観ないで眠ります。
ドラゴンと俊のコンビネーションは観たかったけど・・・
体調を万全にしないと!
マリノスの開幕のほうが大事だからな!!(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日曜日)

歓喜の中で鼻水もたれるぜ!

雨も結構降ってて、かなり寒い一日でしたね。
選手&サポのみなさんも
風邪引かないように!お疲れ様でした!

LEOC SPECIAL DERBY MATCH
13:29キックオフ/日産ス/12,496人
横浜FM 4-0 横浜FC
得点者:'35 マルケス'74 '76 オオシ、'80 ジロー

11時前に日スタ到着。
30分くらいしか並んでないけど、
めっさ寒かった~
でも行ってよかったよ~~!!

マリノスの試合を応援できるのは幸せ~
で、入り口でマリノスケとハイタ~ッチ!(・∀・)人(・∀・)
席はN14付近。
すぐ例のあちらの断幕を発見して爆笑!(゚∀゚)

マルケス凄いっす!!
すごい動きっぷり。
得点ナシで前半終了かな?と思ったところ、
キチッリ決めてくれるしね~さすがだわ。

オオシとジローも!オメ
ジローの持ち玉が今年は増えてる事を願います。

チームはまだまだ修正点があると思うけど、
新曲も覚えられたし、一旦また気を引き締めて
開幕を迎えられたらいいな~と思う。(´▽`)ノ

試合後の岡ちゃんコメントにもニンマリ!

全体としては、アグレッシブに前向きに
ハードワークしてくれたと思う。

マルケスが、ここまでマッチしてくるとは思わなかった。
我々のやろうとしているサッカーに
合う選手が来てくれたということだろう。

(J's Goal)

こちらは豪雨で中止になったんですね~
田植えができそうなくらいのピッチだったそうで・・・可哀想

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年2月25日 (土曜日)

こないよ~

今日から「F・マリノスポイントカード」開始なのに・・・

会員証がこない~~!!(´・ω・`)

年チケはマルケス来てからポチっとしたのに、
もう来た。(ポチっとから1週間)

オフィシャルに年チケは、

2006年1月30日 (月)から2006年2月25日(土)の期間に
F・マリノスオフィシャルホームページでお申込みされた方は、
2006年初戦ホームゲーム試合会場でのお渡 しとなる予定です。
予め、ご了承ください。

って書いてあるじゃんけ~

年チケは当日でいいのに・・・
早く会員証おくってよ~・゚・(ノД`)ヽ

悲しみにくれるおいらに明日はきっちり勝利を
プレゼントしてください!
豪雨でも槍が降ってもいきます~

とりあえず、会員証こないの問い合わせメールしといたよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金曜日)

オルテガ氏のスクール@栄区

日曜日はPSM!
ちょっとお天気が心配だけど、
きっちり新コールも覚えないとね!
試合は○○○○○○ぞ〜!
(伏せ字にする意味はまったくなしの言葉が入ります)

神奈川新聞に載っていた記事(2/24 19面)
(この画像では記事は読めませんスマセン)

   06-02-24_17-31
元アルゼンチン代表選手オルテガ氏が、
栄区でサッカースクール エスペランサ
をやってるぜ〜!という内容。

日本に欠けているのは技術力とイマジネーションbyオルテガ氏

すごいな〜オルテガ氏が監督なんてね〜
スクール生の子供達ウラヤマシ!
プロを育てるまで横浜にいたい!そうです。
その際にはJだったらぜひマリノスへどぞ!

昔のウチはアルゼンチンとの関係が密接だったけど、
最近はブラジルって感じですよね〜?
アルゼンチン ホットラインはいつ頃消えたのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木曜日)

やっぱり

AFC アジアカップ2007 予選大会
2月22日(水)19:20/日産/ 38,025人
日本 6-0 インド

16時前に日スタ到着して待機列へ。

結構並んでる

今日はカテ4ホーム側なので、
このあたりじゃ、1階席は無理かな~?

開場してとりあえず2階席に向かおうとするが、
5階でふと席を見ると屋根下あたりはまだ空いてる!
ってことで、急遽屋根下へ。
チケット見せるのにマゴマゴしている間に、
一緒に入ったルミちゃんを見失う。

どこ?

「こっちこっち~!」笑顔ですでに席ゲットしてるし~!
サッカー初観戦とはとても思えない!(笑)
ルミちゃんGJ!

慌てて入場したおかげで、
ブルーフラッグ貰ってね~~
もう一回貰いにいったり・・・
U2の席観にいったり・・・

さとちゃんが合流したキックオフ直前には、
総立ちで応援が始まり、コールをしたり、
「サムライブルー」の新曲歌ったり・・・

ま、ふたりとも初観戦とは思えないほど、
何の違和感もなく応援してました。

試合は、ま、あれだ。
勝って当然で失点しなくて勝ってよかった程度か・・・
あっ、、巻ごっつあんゴール&寿人も初ゴールオメ!
久保が2ゴールしたのにはほっとしたけどね。
満男くんと久保は相変わらず
コンビネーションがいいかんじだな~
ふたりが抱き合うのは
なぜか抵抗を感じるんだけど・・・(苦笑)

でもやっぱり

マリノスの試合が観て~~~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月22日 (水曜日)

いよいよですね!

今週末はPSM、そして来週はいよいよJ開幕。
ワクワクしてくるな~!!

で、今日はインド戦。
仕事は早退して日産スタジアムへ向かいます。
日スタに行くのもファン感以来です。
ドラゴンゴール炸裂!!みっ観たい!!
ドカンドカンよろしく頼みます。(・∀・)人(・∀・)

ちょっと古いけどこれ面白かったな。

横浜と練習試合、山形組織的守備キラリ(日刊東北6県)
[2006/2/19/11:51 紙面から]

写真=横浜DF那須(右)と激しく競り合う高橋
激しく競り合ってるとコメント付きの写真ワロタ・・・ΣΣ( ̄▽ ̄  )
那須っ・・・(爆)

山形では
べにばなスポーツパーク雪かき大作戦2006
が行われるそうです。
2006ってことは毎年やってるんだな~(ですかね?)
雪の多い土地は大変な苦労があるんですね。
四角いアルミ製スコップってどんなスコップ?!

樋口監督J1で待ってますよ~!
うちらも万が一にも落ちんなよ~!Σ(゚∀゚;)

あっ祐大朗もがんばれ~!!(´▽`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月曜日)

ゴーン社長@SmaSTATION

2/18、SmaSTATIONで
“日産を甦らせた男”カルロス・ゴーン特集やってました。
http://www.tv-asahi.co.jp//ss/index2.html

日産が甦らなかったらマリノスも影響受けたでしょうしね・・・
そう考えると、ゴーン様様ですね。

慎吾くんは一生懸命英語で質問していて、好感がもてた。
W杯については・・・

カフーの怪我は心配だが、
現在のブラジル代表チームは至上最強!
ブラジルと日本が予選突破でしょう・・・byゴーン

お世辞でもうれしいですね。
本当は「ブラジルとクロアチア!」と思っていたりして・・・(苦笑)
真実は言えないでしょうしね〜(笑)

ゴーンさんの凄いところは、
仕事のやりかたや目標達成能力だけではなく、


鼻の穴が大きいことだ!(;・∀・)凝視

気になって仕方がない。
虫とか入ってきたりしないんだろうか?|゚∀。)ノィョゥ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日曜日)

ぬるかったっす

日本2-0フィンランド

スポーツバーでTV観戦
皆さん大人しくって、女性二人組みが多かったです。
きゃ~!!(黄色い声が飛び交ってました)
周囲とまったく波長が合いません!(苦笑)

「いいですね~」のウザイ松木節に
「何がいいんだよ~?!」
と絡みまくっていた酔っ払いコロンです。

ジーコさん~久保は点取ったらすぐ交代させてください!

久々、ハユマのサイト更新されてました!
宮崎でも御殿場でも温泉三昧だったそうで・・・

必ずお風呂では、交代浴(温かい風呂と水風呂を交互に入る事)
を欠かさずやってるんだよね~!!byハユマ

健康オタっぽいなあ~(笑)

ケガもせず、順調にトレーニングできたようなので、
来週のPSMは期待だな!

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年2月17日 (金曜日)

ヘルニアの研究はね・・・

あまりにあっさり代表のシステムが変更されそうで、
大笑いしてしまったコロンです。
とにかく、久保は壊れないでマリノスに戻って来てね。

DF陣ケガ続出も心配だが、
個人的には功治くんの腰の痛みが心配でならない。
岡ちゃんが言うように、ケガを直す前に心が萎えてしまわないか心配だ。
いろいろな手があるように思うが、
なにせ彼はプロのサッカー選手で大事なマリノスの選手なんだよ。
簡単な話しでは当然ないのだろう。
本人が一番辛いのだろうから、信じて待つしかないな〜

再生医療も進歩してきているのだから、
椎間板作るぐらいできると思うな〜

調べてみたら、昨年の5月、
椎間板ヘルニアの原因遺伝子のひとつは
すでに発見されたと発表済。
えっ・・知らなかった(;・∀・)同じ研究所内・・(爆死)

発症要因の7割以上が遺伝的要因があるらしい。
軟骨の成長を妨げるCILPという遺伝子が特定、
これにより新薬の開発に役立つとされているが、

新薬ま〜だぁ?

サッカー選手には、これからもヘルニアの有用な治療法や薬は必要だ。
早く研究進んでね〜(‘∀‘ )オマエラモラー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水曜日)

フィンランド代表来日

フィンランドといえばオーロラだ!
いよいよ土曜日に迫ったフィンランド戦。

昨日(14日)、フィンランド代表が飛行機で名古屋に到着
なんと、名古屋にはヘルシンキ路線があるんですね〜
知らなかったな。(あっ6月からの予定だそうです)

なんでフィンランド戦も「3-6-1」なんだよぉ〜〜〜
と思っていらっしゃるアナタには、
宇都宮さんの記事をおすすめします!

宇都宮さんが書かれた記事(アメリカ戦)を読んで思った事は、
なるほど〜そういう見方もありますかってことだ!
5%くらいジーコの気持ちがわかったような気がしました(爆)

「3−6−1」という呪縛(2月10日 晴れ)
宇都宮徹壱のサンフランシスコ日記(スポーツナビ)
(1/2)
(2/2)

宇都宮さんは2/2でこんなふうに書いていた。

ここで注意しなければならないのは、
ジーコがこだわっているのが「3−6−1」
というシステムではなく、
あくまでも久保のポテンシャル――それも、
あらゆるけがから解き放たれた「完全無欠な久保竜彦」
に対してである。
(中略)
今のところ、ジーコにとっての
FWのファーストチョイスは久保であるようだ。
(宇都宮さんの記事一部抜粋)

どんな結果が出るのかわからないけれど、
ジーコの久保に対する期待っていうのは、
心中するきか?!Σ(・◇・;)
とまで思わせる鬼気迫るものがあるってことだ。

果たして、ジーコは久保と心中することになるのか?
フィンランド戦とインド戦が楽しみになってきた。
サポーターがその結果に納得するかどうかは別ですけどね(苦笑)

マリノス的にはマルケスも加入したし、\(T▽T)/
「完全無欠な久保竜彦」が復活したら、


ぶっちぎり~~


ですね!!(・∀・)人(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月13日 (月曜日)

NEW商品@トリコポイント

昨日、トリコポイントに行こう!で新横浜へ。
なんか人が多いなーと思ったら、
横浜アリーナでゆずのライブが行われていたそうだ。
「We are F・Marinos」の
CD即売会やったら売れそう!(つ´∀`)つオヒトツイカガ

トリコポイントで購入したものは、
トリコポイントオリジナルブランケット、
オリジナルブロックストラップ、
PSMチケット。

    tricostrap1

なぜか買ってしまった
オリジナルブロックストラップ!(@473)

使い込んだらバラバラ殺人事件に
なりそうな悪寒(((( ;゚Д゚)))ガクガクプルプル

ブロックシリーズでは、
カレンダーとフォトスタンドもありました。

    tricocal1ブロックカレンダー(@1365)

さりげなくトリコって感じで仕事場にもいいかも。
予定は書き込めないけど・・・

ハマトラバインダーはちょっと高い(自作する)

触り心地最高だったのは
マリノス君 フェイスクッション
マリノスケ フェイスクッション

マリノス君やマリノスケの顔を
ケツで踏むなんて~私にはできないわ〜 ┐(´ー`)┌ 
(正しくは背中でつぶすですかね)

ん?よくみたら抱きしめろ?って書いてあった。
そっか~ぎゅっと抱きしめまくる?!
確実に顔、変形するよね?(;・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まじ嬉しい!

公式でました!待ってました〜!!

新外国籍選手、移籍加入について(公式)

マルケスようこそ!
大暴れ期待してるよ〜〜

ひょっとして来ないの?って不安に思っていたので、
ちょっと涙でそうになったよ。嬉しい。

新外国人マルケスを獲得=Jリーグ・横浜M
(スポーツナビ<時事通信>)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土曜日)

滑って転んで90分

そうか!どんだけ滑って転べるか?
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
を競い合った試合だったんだ~
なわけね~ |゚∀。)ノィョゥ


野球場にピッチつくんなよ~(゚Д゚#)ゴルァ!!


久保故障じゃないよね・・・
*試合後の談話で「痛みは出なかった」っていってた。
よかった。

無事帰還を願う!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月10日 (金曜日)

久保は「いちご」?!

こんばんは!さきほど、正常な赤血球と鎌状赤血球のイラストを
書き終えたコロンです。

塩基配列がひとつ変化するだけで鎌状赤血球ができちゃって、
そして貧血症になっちゃったりするわけですよ奥さん!恐るべし・・・
今日の仕事は終わりました!Σ(゚Д゚;o)おわりかよっ!

ケーキの作り方ではないが、これはこれ、という決まりはない」
1トップでも、いつも「いちご」が久保である必要はない。
byジーコ

なんだかさっぱりわからんが、

久保はいつも「いちご」がいいよね〜♪

ってことで初イラスト見参!(なんかいまひとつだけど)
画像をクリックすると久保いちごが大きく見えるよ!

           bokukubo

うっ・・・まずそうじゃないか〜?!._| ̄|○
ケーキ食えなくなりそうだ。みんなごめんね!(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木曜日)

宮崎ぎゅ~&グラミー

那須のDiary 更新
合宿中に更新してくれてますね~

余談ではありますが宮崎牛は美味しい!!
by 那須
 (;・∀・)

代表がアメリカにいる今、ぎゅ~にくネタは微妙じゃ?(汗)

えっと~それはBSE対策で「鶏肉しか食べない!」と言っていた
アメリカにいる寿人くんへのメッセージでしょうか?
(那須がそんな気の利いたこと考えてないよね~)

余談じゃなくてその部分が核心のような・・・
気のせいかな~
ともかく、怪我もせず充実したトレーニングを行っているようでなにより。

U2グラミー賞受賞オメ!

日産スタジアムでのライブが今から楽しみだな~♪
U2は1980年デビューだよって言ったら、
高校生はビックリするだろうな~
(Cさんが生まれる前からU2はU2なんだよぉ~~)

U2が好きじゃない人もこの2曲は聴いたことあると思うな。

.ニュースステーション10代目メインテーマ曲
「Where the streets have no name(約束の地)」

iPodのCMソングに起用された「Vertigo」

U2は5冠達成~~!マリノスも冠取りまくるよ~(´▽`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月 8日 (水曜日)

準備はOK?!

インド戦のチケットを発券してきましたよ。
開場時刻がわからないな~何時だろう?

発券している途中でふと公演案内がでているボードを見る

パク・ヨンハ公演 (; ̄□ ̄)ナヌッ?
横浜アリーナ
3月4日(土) 6:00PM/5日(日) 3:30PM

5日といえば、京都との開幕戦
しかも開始時間まで一緒ですよ。

うちの開幕戦に来れるんでしょうか?(笑)
パク・ヨンハさんからのコメントをお待ちしています!

久保ボンズになれ(サンスポ)
正直なれませんね~(○口○*) ポーカン
でもこの写真は恰好いいですよね!

「悔いないようにしたい」 今季に懸けるDF中沢(スポーツナビ)
相手より自分との戦いby佑二

この人は日本代表との試合に出るのかな?
もうすぐ17歳の人に500万ポンド(11億3000万)のオファーって凄いですよね〜

いよいよだな~マリノス公式発表が待ち遠しい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火曜日)

気になる@代表選手搭乗飛行機

「久保は予定通りファーストクラス」の報知の記事を読むと、
JALの計らいも有り飛行機は最新鋭機だそうです。
久保以外の選手が利用したのはビジネスクラスで、
シェル・フラットシート
だったそうです。
これでも十分凄いと思うが・・・

ビジネスがシェル・フラットっていうことは、
ファーストクラスはこれか?(SKYSLEEPER)
もしくはこれだったのぉ〜?(NEW SKYSLEEPER SOLO)
飛行機なのに、SKYSLEEPERだと羽毛布団と羽毛枕か。
NEW SKYSLEEPER SOLOだと、
マッサージ機能まで備えられているというから驚きだ。

ドラゴンのことだから、
おそらく、いろいろな機能がついていても、
使いこなせていないであろうが・・・(爆)

一生に一度も乗れないかもしれないような〜
まさにVIP待遇だ。羨ましい!

ドイツのときも頼みますよJALさん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日曜日)

大丈夫でしょうか?

一日ネット接続していないだけなのに~
故障者続出?!記事に唖然。
坂田~~゚・(ノД`)・゚・。

ドラゴンのスパサカインタビューはおもしろかった。

代表のフィンランド戦、インド戦の
チケも余ってるそうで・・・
エコパは臨時列車出すとか・・・
エコパの新幹線ダッシュは結構大変ですからね。

Jの試合でも出してくれると便利ですけど、
今年、ウチはエコパないんで関係ないっすね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金曜日)

宮崎合宿にはあの人も!

オフィシャルでトップチーム ミニトピックス更新

しばらく新サイトはお預けみたいΣ(・∀・;)ソンナ

宮崎合宿の写真には、
直前に加入が決定した平野選手の写真も!
ちょっと表情が硬い感じだけど、すぐ馴染むでしょうね。

目を引いたのは!井原!
なんで?!と思ったら、
S級ライセンスの研修のため、宮崎合宿に参加してるそう。
岡ちゃんと会話する写真あり。

伸二とのちょっとした会話といい、平野選手の加入といい、
岡ちゃんはホント人望がある人なんだな~と感じる。

井原もマリノスの監督したいって言ってるらしいしな~
貴史さんもいるし、先々監督候補には困らなさそうだな。
あの貴史さんが!あの井原が!って思うと、ちょっと感慨深いものがある。

若手選手にも「ぜひマリノスでやりたい!」と言ってもらえて、
将来有望な選手が沢山集まるようになるといいんだが・・・
出て行ってばっかりじゃ切ない・・・・゚・(ノД`)・゚・。

ドラゴンも佑二も元気でがんばってるみたいでよかったな。
明日は紅白戦!ドラゴンの1トップも楽しみだ!(´▽`)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木曜日)

W杯イヤーにピッタリなチョコ?!

地震怖かったよ。ドスっとへんな縦揺れがあって、
その数秒後にきた横揺れもかなりなもんでしたね。

まだ仕事中だったので、帰宅しようとすると・・・
「JR線は運転を見合わせております。○○○○線に振り替え輸送を・・・」

幸いどちらも乗れる駅だったので、
じゃ、赤い電車だ!と思って乗ったさ~

赤い電車はなんでいつも止まらないのか不思議なのだけど、
さすがに振り替えの混雑で遅れているとアナウンスがあった。

上りも下りも通過する電車はいつにも増してマッハな速さ
赤い電車キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!

すげな~赤い電車、在来線最強じゃね?!ハヤッΣ(・◇・  )

回復運転っていうんだけ?(鉄ちゃんがいたら教えてね!)
あっという間に遅れがなくなっちゃいそう!笑
気合入ってて職人系電車って感じで好きだな~!( ・∀・)アヒャ
マリノスホームタウンを駆け抜ける~赤い電車バモ!

ということで、今日はチョコのことだわん!
サッカー好きにあげるには最適?!
レダラッハのGOGOフェアリー
という商品

レダラッハのチョコは食べたことがありません。
っていうか名前もしりませんでしたが、これはかわいい!

「ちょう~だい!」
とおねだりして、サッカーボールと、フェアリー(マウス)を
くっちまいましょ~

*どうやらこのお店、ミルクチョコが売りらしいので、
フェアリーマウスはミルクのほうをためらいなく選びたい・・・
相手には3個しか残りませんが・・・
その後の相手との関係については保証できません(苦笑)

ft-cho  

ワールドカップ開催年に因み、芝をイメージした淡いグリーンの
パッケージのなかにミルク・フェアリー
(マウスをかたどったチョコ)とダーク・ファアリー、
サッカーボールを詰め合わせました。byレダラッハ

個人的にはPIERRE MALCOLINIのチョコが好きです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水曜日)

原因探索中らしい

今日から公式サイトが変更になるはずが・・・

オフィシャルお知らせ「お詫び」 & 「お詫び」

なんとも唐突なタイトル?!

やっぱり平野選手の加入は間違いでした!
じゃないだけよかったですが、
どんなシステム上の重要な問題が発生したのでしょうか?
いきなりこけちゃうとは・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

原因探索中って・・・Σ(゚Д゚;o)
大丈夫?早くみたいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »