« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金曜日)

ココログのせいで今さらナビ杯福岡戦

ココログが重くて昨日(正確にはおとといね)投稿できなかった福岡戦。
おとといから何度やっても投稿できね~ボケ!
(投稿できたの3/31夜中の2時)

エクアドル戦やってたのね(笑)
ユウジは大丈夫かね?(痛そうだったよね)

3月29日(水) 2006 ヤマザキナビスコカップ
横浜1-0福岡(三ツ沢/7067人)
得点者:'12 マグロン

行ってきました三ツ沢。寒すぎ!
那須も観れてよかったよん。
個人的には坂田にゴールを決めて欲しかったな~

三ツ沢へ向かうバスの中で、
部長、課長、その部下みたいなグループのおじ様達がいた。
スーツを着ていたけど試合に行くようでしたよ。
部長がマルケスが・・・とか知ってるようなお話してたけど、
何者?だったんだろう。
土曜の話を知らないんだろうけど、
○○○とナビスコ同じグループなんだよな~とか言ってて
ムカツイタ!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月28日 (火曜日)

明日はナビ福岡戦

今日のココログメンテナンス終わりました!

重すぎでない?(´・ω・`)

すでにコメントいただくこともできるのですが、
コメント投稿時にスパム対策用文字入力という
めんどくさい作業が追加されてます。(´・ω・`)
TBのほうも何か変わってるかな?

明日はナビ福岡戦19:00キックオフなんで、
がんばって行かないと間に合わないな~
仕事場からダッシュします。(´▽`)ノ
土曜のあとすぐ試合があってよかったよ。

おにぎりを買って向かうならぜひ明太子を!
CIALの地下食品売り場におにぎりや2店あり。

うまいよね明太子!(笑)
博多に行くと椒房庵の柚子味を必ず買ってきます。
明太子屋さんは、人それぞれお気に入りの店が違いますよね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ<ココログメンテナンス>

2006年3月28日7時~17時:ココログメンテナンス

上記の時間内はブログ閲覧のみしかできず、
トラックバックの送受信、コメントの投稿ができませんので、
ご了承ください。

また、前回のメンテナンス時のように
延長されることもあるかもしれません。

とりあえず、時間内に終わってくれる事を祈ります。

FMBHがパワーアップしていますね。
ブログタイトル名横のパソコン画像にマウスを持っていくと
ブログ画像が見れる~~!nariさんすごい~!
Roll Listのところでも画像が出てる~ひゃ~!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月曜日)

サンチョル兄さんのセレモニーに向けて動き出した!

どん底気分の貴方達へと言わんばかりのタイミングで
こんなに嬉しいお話しはないぜ!

オフィシャルからこんなお知らせが!


柳想鐵選手引退セレモニーについて


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


セレモニー実施を前提に現在調整中とのこと。
是非実現して欲しいし、期待も膨らむ!


ってか、絶対やってくれ!!


サンチョル兄さんのセレモニー実現の為に、
maliciaの方、その掲示板に書き込みした方、
フロントへメールした方、また感謝を伝えるダンマク作った方もいたわけで
そういうひとつひとつの力が実現に向けて動き出した要因だと思う。

だからフロントがク○でも諦めない。
自分ではまず、腹の底から声を出せるようにする。
地道でも自分の出来ることからひとつひとつやって行く。
横浜のダンマクに対する屈辱的な行為は絶対忘れないから。
痰吐いたなんて聞いたら絶対に許せない。

けどさ、これとあれとは話しは別だからね!>フロント
うやむやにするなよ!(怒)

気分一新のためブログのデザインも変えてみました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日曜日)

明暗が分かれた神奈川2チーム

スタへ向かう電車の中で、
某神奈川チームのサポさんと隣同士の席になった。
少しお話をして、
「お互いがんばりましょう!」っと新横浜駅でわかれた。

試合は両チームとも
1点ビハインドで前半終了。
でもあちらは追いつき逆転勝利。
こちらは1-3で負け。

今日唯一よかったなって思えたのは、
この方とお話できたことだった。
小瀬にも行かれたとお話しされていたので、
アウェイでもいつも試合に行っている方だろうな~
勝利おめでとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年3月24日 (金曜日)

熱戦の前に人体のしくみのお話

生命の危機に陥る出血量は、
動脈性の出血では全血液量の1/4、
また静脈性の出血では全血液量の1/2。

ゆ〜ぞ〜の場合、体重77kgで血液量は約5.5L。

動脈性出血:1.375L 静脈性出血:2.75L

でたらヤバい!(でるか!そんなに!ま、念には念を!)

出血性ショックっていうのもあるからな!
なめたらあかんで!気いつけや!(なぜ関西弁?)

鹿島でゆ〜ぞ〜と共に鼻血を出したのは「誰」?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火曜日)

勝利でよかった~

インフルエンザに罹患している可能性があったので、
横浜(自宅)で応援。

いつ熱が出るかと戦々恐々としてたのですが、
結局高熱は出ず、
インフルエンザでなく普通の風邪ですみました。

浦和戦に向けて体調を整えたいと思います。

大分まで応援に行かれた皆さんお疲れ様でした!
土曜日は私も応援がんばります。

岡ちゃんは今頃、
王監督へのプレゼントを考えていると思うな~!(笑)
プレゼント魔なんだよね~
王監督もおめでとうございます!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年3月18日 (土曜日)

11年ぶりの開幕3連勝!

祝杯をあげて帰宅。

11年ぶりの開幕3連勝&鮪祭り!
いつもながらマルケスもよく走っってたなあ。

試合直前に雨が降り出して、
雨の中の応援でしたが、
みなさん風邪などひかれませんように!
5連戦ですからね。
私も気をつけます~!

また詳しいことは書くかもしれませんが、
つくねはもっと早く焼いて欲しかった。
メロンパンはおいしかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年3月17日 (金曜日)

アウトゥオリ経由セレーゾ行き@岡ちゃんコラム

本日(3/17)神奈川新聞に掲載されていた
岡ちゃんコラム「敬意を表せる人間に」

まだカナロコに載っていないようなので、
出たらあとでリンクを貼ろうと思います。(追記↑貼りました!)

その中で鹿島戦で会ったアウトゥオリ監督&
セレーゾ前監督のことが書かれていました。


岡ちゃんとアウトゥオリ監督は同じ生年月日だそうで、

「ブラジルと日本では時差があるから僕の方が年上だね」
と言った岡ちゃんに、

「何時に生まれたか分からないので今日のところは引き分けにしよう」
とアウトゥオリ監督が味のある返事をされたそうです。

こういう場(試合前のマッチコミッショナーミーティングだったらしい)で
ユーモアを持って対応を出来る人が好きだし
尊敬できる人が多いと書かれていて、
アルディレス、セレーゾ、オシム監督の名も上がっていました。


試合後アウトゥオリ監督は、
本当に自然体で笑顔をたたえ、
敬意を込めて「コングラッチュレーション」と言ってくれたそうです。

そして、アウトゥオリ監督の器の大きさを感じながら、
トニーニョ・セレーゾ前監督のことを思い出したそうです。
(やっぱりな!そう来ると思ったわ〜!笑)

アントラーズに勝って04ファーストステージ優勝をした翌日に、
セレーゾ監督(当時)から届けられたお花には、
「あなたのプロフェッショナルな仕事に敬意を表します」
と添えられていていたそうです。


ようするに、どんなことをしても勝ちたい試合に負けた後に、
相手に敬意を表せるということはすごい人であるというお話でした。



でも自分が(立場が)逆だったらできなかったって・・・(おいっ!)
岡ちゃんは正直ものでございます(笑)
また、そういうところが岡ちゃんの魅力のひとつなのかもしれません。


興味のあるかたは全文を読んでみてくださいね。
うまく要約できずにごめんなさいです。

相変わらずLOVEはほとんどセレーゾ前監督に向かっているわけですが、
岡ちゃんがアウトゥオリ監督LOVEになるのも時間の問題だと思われ・・・
やっぱり世界一になる監督って並じゃないよなと・・・思いますた。

次に鹿島と日スタで戦うときが怖いような楽しみなような・・・
今後の両監督の対決にも要注目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木曜日)

祝250試合出場

おっくん250試合出場オメ!

土曜日の試合は、京都戦で250試合出場を達成した
おっくんのお祝い。
気が早いけど、来シーズン(07)を終える頃には、
ようやく磐田に在籍していた年数と並ぶ。(だよね?)
個人的に、磐田にいた年数はなんとしても超えて欲しいと願っている。

去年、磐田ホームでジュビサポさんの友人に
ゴール裏に呼び出された。
他サポさんのゴル裏こわいわ~(((( ;゚Д゚)))ガクガクプルプル

飛んで火に居る・・・・のごとく
私は奥ユニだったわけで・・・(;・∀・)
心優しきジュビサポさん達なので穏やかに談笑だったんだけど、
奥ユニは微妙な反応。(納得いかね~みたいな!笑)

「俺達の奥」みたいな気持ちだったのかもしれん。
ってあちらもにも「俺達のヨシカツ」ダンマク出てたけどね~!笑

というわけで、土曜の狙いはおっくんプレゼンターと、
鴨まんとつくねとメロンパンだ!!(´▽`)ノ
食べるものに惑わされて応募するの忘れてしまいそうな予感・・・

奥大介選手Jリーグ通算250試合出場プレゼンター募集

NEXT HOME GAME

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火曜日)

ホワイトデー

ハユマの日記更新

ホワイトデー!!!

今日はちゃんとピッチって書いてありました(笑)
海苔を送った人もいたそうです。

マツと孝行お誕生日のおふたりさんオメ!

チームはシーズン中も厳しいトレーニング続くようですね~
カシマ帰りのPAでチームバス見にいったら、
「僕の地獄トレ効いてるでしょ~?」って感じで
アンジェロフィジコがニコニコ手を振ってくれてました。

う~んさすがアンジェロ!

新日本プロレス コラボレート企画

半券って年チケ(ICカード)の人はどうなるですか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日曜日)

鼻血も出た・人も落ちてきたよ!カシマ遠征記

今回は初めてオフィシャルのツアーバスを利用し鹿島へ。
9時50分頃2台のバスは天理ビル前を出発
途中、サポーターグループのバスと併走。
(手を振り合ったりしてみんな楽しそう!笑)
あ~みんな鹿島に向かってるんだ!!と心が弾む!

鹿島へは12時10分くらいに到着。

開場までの時間でまずは腹ごしらえ。
お約束のもつ煮、焼き鳥、焼きおにぎりをモグモグ。おいしかった!
お店のおじさんとも話したけど、
いつ来ても鹿島の人はとても親切で温かい。

試合&その他のことなどを
以下箇条書きに。

・いきなり勇蔵がヤナギさんの背後からヘッドでフィード
 ヤナギさん振り返って誰?って感じで見てた

・1点目を見逃したお連れさんはトイレにいた方と
 「ちびってもがまんすればよかった」とお互い後悔していたらしい。
 現地にいたのに負け組(笑)

・スパサカで確認したらヤナギさんとの凌ぎ合いで、
 倒された勇蔵が鼻血ブーしてた
 スタでビール飲んで鼻血ブーした私。今日は勇蔵とお・そ・ろ♪

・瞬間「地獄」と「天国」を味わう
 入ったように見えたシュートは達也が右手で弾いていた
 達也GJ(これ入ってたらと思うと・・・怖)

・マリノスがボールを奪ったとたん、
 ものすごい距離を鬼ダッシュで上がってきたおっくん
 ドゥトラからのクロスにヘディングで合わせるも惜しくもバーの上。
 ピッチを叩いて悔しがるおっくん (次、また頼むで~!)

・2点目決めた後、マグロンが看板越えて
 サポーターのところに来てくれた。本当に嬉しそうだった♪
 戻らないと怒られるよ~と思いながらも大興奮

・ハユマが新井場さんを吹っ飛ばした
 その後あげたクロス(アシスト)よかったよ~
 ハユマすげ~!!

・3点目のドゥトラのシュートはゴールマウスの中で、
 びょ~ん~びょ~ん~とピンボールみたいでおもしろかった

・3点目の後、後列の人が落ちてきた!!しかも、たぶん頭から!!
 大丈夫だったかな?あんな試合じゃ興奮は抑えられないもんね
 でもケガをしないよう気をつけましょう!(笑)

・終始、良治様は良治様 素敵!

相手マークがきつかったドラゴンとマルケスの得点は、
次回に期待!でもふたりのおかげで入った1点目と2点目だったともいえる。
それから、那須もがんばれ!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年3月11日 (土曜日)

進化はまだ止まらない!鹿島戦勝利

鹿狩りより無事帰還です。
無失点に押さえての勝利で嬉しいです!

選手はみんな走って走って走りまくった~~!!
フィジカルとメンタルの強さがおりなす
闘志あふれる試合に感涙!!

もっともっと進化しちゃお~よ!
明日(できたら)また遠征記書きます。

現地へ乗り込んだ皆さん!
本日はお疲れ様でした~

追記:鹿島戦関連記事
http://www.kanaloco.jp/sports/soccer/0603/jw06031201.html
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/mar/o20060311_20.htm
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200603/st2006031202.html
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060312-0007.html

| | コメント (2) | トラックバック (1)

いざカシマへ!

これから鹿狩りに行って来ま~す!

勝利ともつ煮をゲットしてきます。

快晴だけど、きっと傘の出番が多いぞ~♪
(・∀・)人(・∀・)ワクワク

あっ、そういえば鹿国はペットボトルのフタ強奪されるんだよね~
もう一個もってこ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金曜日)

ココログのボ○ッ!

ここのブログはココログなんですけど、
大変なことになっておりました。
2日ぶりでやっと記事が投稿できました。
(コメント&TBもいただくことができませんでした)

*FMBHのヘッドラインに
同じ記事が重複してしまってすみません。

ココログ大障害へのプロローグ
3/9 10:00〜15:00 メンテナンス(当初の告知)
   10:00〜18:00にいつのまにか延長
   10:00〜21:00にまたまたいつの間にか延長

ってカラオケボックスの延長みたいに、
何の説明もなく次々時間だけが延長されてました。

・21時以降にココログ管理画面にログイン試すもログインできず

3/10
・ココログ管理画面にログイン試すもログインできず
・ココログに障害情報報告ブログ開設
 http://cocolog2006.typepad.jp/blog/
 とりあえずブログ上で説明が行われた
・15:50頃、管理画面にようやくログイン

これから、ココログに加入しようかな〜という人は、
よ〜く考えたほうがいいです。マジで・・・

ちなみに大障害の影響を受けた人たちは
ココログを有料で使用しているユーザの皆さんでした。

あまりに@niftyの対応が悪すぎて、
障害報告ブログのコメント欄には「ボケ」やら「しね」やら・・・
大荒れ!!(苦笑)



ブログのお引越しがしたい!!(´・ω・`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水曜日)

新ユニきた!

新ユニ取ってきてもらいました~!

Mちゃんありがと~!(´▽`)ノ

06-03-08_22-35

おまけは選手写真付き&岡ちゃんメッセージ入りカードと、
ユニフォーム型ランドリーバックです。

鹿島に着ていこ~っと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月曜日)

うっうなぎだと〜?!

次節の鹿戦情報

Jリーグ第2節 3月11日(土)カシマサッカースタジアム
 vs横浜F・マリノス
開幕スペシャルデイズ
いばらきの春の味と技の物産展 開催!

今回はアンコウの吊るし切りショーはないんだ。
また物産展か〜(´・ω・`)
兵糧攻めにされる私達(アウェイゴル裏)には関係ない催しだけど、
ちょっと気になるメニュー発見!

笠間自然薯研究会

新商品


うなトロ丼 
(つ´∀`)つおりゃ



ふつ~に想像すると、
鰻&とろろ(じねんじょ)のコラボ丼
鹿さん的にはマルケスロックオン?!(;・∀・)

マリノス的に都合良く考えると、
鰻と鮪のコラボボール(丼=bowl)よっ!

このふたりの祭り〜?!( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもながら、カシマの食ラインナップは素晴らしいですね。
じねんじょとかさ、鮎とか鰻とかスタで喰えるって、
「くいたん」もビックリだな。(´〜`)イヤーマッタク

3/11(土)カシマサッカースタジアム〜東京駅間
高速バス(直行便)開通のお知らせ

なんで今までなかったの?!
東京駅行き最終は17:25発って・・
16時キックオフで乗れるか〜〜!!ヽ(#・◇・)ノ

追記(3/8)

増便の予定があるそうなので、
17:25以降に増便されるのかなどは
お問い合わせくださりませ!ということです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日曜日)

開幕戦勝利!

3月5日(日) 2006 J1リーグ戦 第1節
横浜4-1京都 (15:35/日産ス/23607人)
得点者:'3 マグロン、'30 '37 久保竜彦、'80 マルケス、  
     '81 パウリーニョ(京都)

得点差ほど力の差があったゲームではなかったと思う。
でも、とにかく開幕戦を勝利で飾れたのは非常に重要!
今日もマルケスはすごい動き方してましたね。
失点は残念だったけど、勇蔵もがんばってたな。

前半3得点し、折り返した後半は失速。

その中で途中で入ったハユマが右サイドを

ダ~~~~~~っ!と駆け上がってくる姿に

アドレナリンがドバッっと出て大興奮。
他の選手がついて来れてなかったのが残念だったけど・・・(苦笑)

試合後のインタビューもゴール裏前で!
今日は久保でインタビュアーは正治さん。
おもしろかったよね~これはすごくいい試みだと思う。
選手とサポーターの距離が近くなるような気がする。

次節はアウェイ鹿島戦!

戻ってきたばかりのヤナギがハットトリックしているし、
やっぱ負けらんないっしょ!!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年3月 4日 (土曜日)

Are you ready?

明日はいよいよ開幕戦。

戦う相手はどこであろうとも、
全力で叩き潰す!!

ひと回り大きくなったチームと、
サポーターで最高の場所へのぼりつめよう!

明日はみんな一階席だよ~~!!(´▽`)ノ
サポーターズビジュアルプロジェクトもワクワク。

★開幕直前 昨シーズンの個人的懺悔(´・ω・`)

去年の磐田戦エコパにて

神聖な14番タオマフをお便器の中*にポチャッ・・・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクプルプル

ぎゃ~~~~~~~~~~_| ̄|○ 失神寸前

(*アウトプット前)

おっくんほんまにスマンカッタ!

どうしても開幕前に謝りたかったんだ。
新しい14番タオマフにかわってるから、
安心してくれ!ごめんよ~~!!・゚・(ノД`)ヽ
今度そんなことしたら自分がお便器にはまるよ。

ケガには注意して今年は思う存分大活躍してくれ!

お~く お~く お~く お~く だいすけ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金曜日)

少し安心した

本日(3/3)の神奈川新聞に掲載されていた記事。
内容はカナロコのものと同じだけど(たぶん)、
写真があったんですよ。

ホニャ!っとした佑二&背後にドラゴン

06-03-03_18-00

ま、写真だからなんとも言えないけど、
その表情をみて少し安心した。
(表情がよくわからない写真でスマセン)

マリノスに戻って来てほっとしたのか、
リラックスしているような感じに見える。

試合内容も本来の出来ではなかったみたいだし、
試合後の報道も「苦悩の中澤!」って感じだったから
ちょっと心配していた。
心身ともに疲れてると思うし・・・
でもやっぱりマリノスにいるときのふたりはいいな〜!

代表帰りのふたりは開幕戦でるのかな?!
うっぷんを晴らして欲しい気もする。

遠慮しないでふたりとも、やっちゃいな!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木曜日)

いろいろキタ〜!!

風邪も会員証も新オフィシャルも!
いろいろキ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

開幕は日曜だ〜
とりあえずベンザブロック体内でがんばれ!!

06-03-02_12-39

 

オフィシャルホームページ3/3(金)リニューアルオープン
開幕には間に合った〜〜!!ってまだちょっと不安だ・・・


NEXT HOME GAME

新しい事は、ホームゲームでの会員ポイント付与&ICカード入場注意事項

会員特典「ポイントサービス」
東西F・マリノスクラブブース、N15付近に て、
機械をご用意しておりますので、
会員証裏バーコード部分を機械にかざしてください。                                
                               

年間チケット(ICカード)入場の際の注意事項★
ゲート設置端末によるICカード読み取りは一回だけだぞ!!
ってことらしい。わかってると思うけど念のためってことかな?

一度会場内にご入場いただいた あとで、
会場外トリコロール1へ行かれたお客様が、
再度ゲート端末からご入場した場合、不正入場とみなされ後日、
事務局からご連絡がいく可能性がありま す
。TRICOLORE ONEへ行かれるお客様は、
必ず専用再入場通路を通り、スタジアム内にお戻り下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »