« あ〜FC東京戦 | トップページ | どうなる?!U2振替公演 »

2006年4月 1日 (土曜日)

あ~FC東京戦 その2

4月1日(土) 2006 J1リーグ戦 第6節
横浜1-1FC東京(15:02・日スタ/20977人)
得点者:'62 隼磨、'89 増嶋竜也(F東京)

今日はアウェイ側のバクスタ&ゴル裏2Fは開けていませんでしたが、
SBの向こう側バクスタ1Fアウェイ側は開けていました。

ここは

ホーム側自由席

なので、
ゴール裏に席を取った後、キックオフ前に行って見ました。

FCゴール裏との間には緩衝地帯(↓写真)があり、
警備員さんが4人くらいいました。
060401_1420

で、問題のアウェイ側ホーム自由席は、
ポカポカと日差しが暖かくいい気持ち~!
マリノスのユニ着用の方チラホラ&L旗を振っている方も・・
意図的に皆さん集まったのでしょう。
私達もユニ姿で、意味もなくウロウロしたりして、
ホーム側ですとアピールしてみました(笑)

ウォーミングアップが始まったので、
その場でちょっと恥ずかしいけど、
コールの声出しと手拍子!
遠いゴール裏にあわせてやりました。

「ここはホーム自由席なのでアウェイの応援はできません」と貼り紙をしたり、
アウェイユニ着用した人にはシミスポが説明をし、移動してもらってました。
*貼り紙は入り口に貼ったほうがわかりやすいと思う

FCサポーターさんは、
ご存知ない方もいたと思うので、戸惑われたかたもいたと思います。

ここがホーム側自由だと認識できている人は、
マリノスのサポーターやファンでも少ないと思うので、
応援はゴール裏でするとしても、
それまでの時間マリノスユニを着用してここにいることは、
意味があるのでは?と思いました。
(ホーム自由で入れる席だと認識してもらうためという意味です)
次のガンバ戦も行ってみようと思います。

最後に、
ヒーロインタビューを惜しいところで逃しましたが、
ハユマは前半にもいいシュート打ってましたね。

でもやっぱりロスタイムに追いつかれちゃね・・・
てか、なんで1点しか取れなかったんだ~!(´・ω・`)

|

« あ〜FC東京戦 | トップページ | どうなる?!U2振替公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106754/9382185

この記事へのトラックバック一覧です: あ~FC東京戦 その2:

» ロスタイムの集中力 [Road To]
バンデーラでの応援で早速足が痛いロードです☆ さて、試合後の雑感。 ●岡田監督試合後コメント >最後の3本のFK、やはり何とかなるのではという甘さが出てしまった。この甘さがなくならなければ、優勝には近づけない。 この一言に尽きますね・・・。 いや、『またかよ!』って展開でしたけど、最後の失点はディフェンスの集中力、ディフェンスライン統率の問題。ボールしか見れてない状況で増嶋をフリーにしていまったわけです。TVでも確認しましたけど誰もマークついてませんでしたね・・・。 サッカーのゴール前って、ロナウジ... [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日曜日) 00時06分

» 今日もまだ、悔しい... [横浜F.マリノスを愛するジュンちゃんで〜す]
昨日もマリノスの敗戦。今日もまだ、悔しいよ〜ん。勝負は同点での結末だったけど、明らかに敗戦気分。ハユマくんがせっかく勝利インタビューのはずだったのに。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日曜日) 11時27分

» Jリーグ6節:浦和の連勝が止まる、上位混戦模様。 [日本代表からジャパニーズまで]
浦和の連勝が止まった。   苦手の名古屋(通算9勝1分20敗らしい・・・)を相手に今日も力を出し切れなかった。   前半序盤は、攻め込まれたものの、徐々に浦和が試合を支配する。しかし、ゴールが遠かった。何度かゴールネットを揺らしたが、オフサイド・・・。しかし、DF陣は相変わ... [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日曜日) 22時54分

« あ〜FC東京戦 | トップページ | どうなる?!U2振替公演 »