« 負けなかったが・・・ | トップページ | そっとしておいてね »

2006年5月 7日 (日曜日)

生しらすを食べるなら@江ノ島

GW中、しらすを食べに江の島に行ってきました。
とびっちょ」に行ったら、70組待ちで敢えなく断念。
さすがGW凄い人です。
夏には江の島アイランドスパ近くに新店舗ができるそうなので、
もう少しマシになるのかもしれませんが、
さすが人気店です行列の数はピカイチではないでしょうか?

車は江の島弁天橋(大橋)の上で止まってしまうくらいの渋滞。
バスはたまりませんな~
ものすごい渋滞なので、お客さんは乗ってませんが・・・
運転手さんが可哀想。

結局入ったお店は
こちら「丸だい仙水」でした。
Cid_a0001_1

あじ・しらす丼定食(2100円)を食べました。
Ajishirasudon
焼きはまぐりもついてましたよ。
生しらすも別注文したかったのだけど、売り切れてしまってて残念。

あとは、江ノ電とモノレール駅近くの舟ぜんもよさそうでした。
生しらすは4月~12月までなので、また行こ~っと。

横浜からなら、大船で乗り換えてモノレール利用が比較的空いてます。
江ノ電は凄い人でした。

江の島グルメHP

皆さんもぜひ!

|

« 負けなかったが・・・ | トップページ | そっとしておいてね »

コメント

こんばんは。
ご無沙汰してます☆
生しらすいいな~僕も食べたいです!!

関係ないですけど、妹のカレシは江ノ電のテーマ歌ってるんですよ。
どこで聞けるかは知らないけど(笑)
FMヨコハマでも番組持ってるから知ってたりして。

投稿: キング | 2006年5月11日 (木曜日) 21時53分

>キングさん

お久しぶりです。お元気ですか?
ここ一週間、ブログにもまったく手がつけられないという
仕事漬けの日々を送っています。
新しい職場環境が日本にいながら海外赴任状態で、
早く慣れないと身がもちません(笑)
研究室内でデスクが動いてちょっと仕事が増えただけなのに~(泣)

江ノ電の歌は今度ぜひ聴いてみます♪
しかしカレシが歌手ってすごい妹さんですね~

ナビスコ行けるかな・・・

投稿: コロン | 2006年5月12日 (金曜日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106754/9943165

この記事へのトラックバック一覧です: 生しらすを食べるなら@江ノ島:

» 江ノ島の夕日に酔いしれる [etc 〜クルマな生活〜]
江ノ島にドライブに行ったときの感想です。江ノ島はいつ行っても良いですね。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日曜日) 23時20分

« 負けなかったが・・・ | トップページ | そっとしておいてね »