« おでんくん♪とコラボ | トップページ | ほぼ一日MMに居たかも »

2006年9月12日 (火曜日)

フロントは抗議のメールに返信だけですか?

ブログには記さなかったが、
9/9の件に関する抗議のメールをフロントへ送ったところ、
今日(9/12)返信がありました。

抗議や苦情のメールを送ったサポーターがよほど多かったのか、
なんなのかわかりませんが、
商売に付随しない問い合わせ内容に返信がくるとは思いませんでした。

ただ、受信メールに返信するだけではなく、
OHPに見解を出して欲しいと思います。

以下、自分が見た事実とその時の状況を覚書として、
残しておく事にします。

[9/9スタジアムにて]
・入場は年チケ先行のタイミング
・E25・26の間あたりで観戦(今シーズン初のバクスタ・・・運悪すぎ)
・7Fのコンコースで自○党のぼり発見
・のぼりがあったコンコースはSBのエリアで、自由との間に柵あり
・のぼりのところには、サックスブルー系のTシャツを着た人が何人かいた
・なにあれ?と異様な感じでした
・ハーフタイムは例の席との位置関係は真横にあたるせいか、
 気になる音(声?)などは聞こえず

*バクスタ2Fでも気づかない人もいるのに、
 1Fで察知することは不可能だと思う。
 日産はでかすぎますから・・・

[9/10]
・19時~19時半頃、このブログのコメント欄に
 例の議員ブログURLを貼られる

・コメント欄に書かれた内容
名前:マリノスを応援する議員がいた
URL(例の議員のブログ)

・すぐに気づいてURLを削除、コメント投稿規制設定、ログ保管

*ログを解析してみたら、とある会社のNW名にあたった

・ハマトラSNSの日記にURL貼られた件を書く
 タイトル<自○党議員ウザイ!>

スタジアムではサポーターの一部から苦情があったというのに・・・
すでにマリーシア掲示板では話題になっていたのに・・・

なぜ10日の夜に個人ブログにURLを貼りますかね?
まったく関係ない記事(ユ・サンチョルの話)に
URLだけ貼るなんて許せね~(怒)

URLをひらいて唖然。

[9/11]
・フロントへの抗議及び説明要求メール送信

[9/12]
・例のブログ議員の該当記事が削除される
・フロントからの説明メール受信

|

« おでんくん♪とコラボ | トップページ | ほぼ一日MMに居たかも »

コメント

こんにちは。
す、すみません。このニュース今日知りました。
そんなノボリがあったなんて全然気付きませんでしたよ。
まだコトのいきさつは理解してないんで調べてみます。

投稿: キング | 2006年9月13日 (水曜日) 18時00分

>キングさん

こんばんは。
コンコースでのぼりを見たり、
おかしいと感じた人は、ごく少数だと思います。
スタンドでの<のぼり>掲出に抗議して撤去させてくださったサポーターの方には、
感謝の気持ちでいっぱいです。

現地に居た方でもご存知ない人も多いでしょう。
本当に哀しいことです。

OHPにはフロントの見解が出たようですね。
数箇所書き方が違っているようですが、
メールで返信されてきたものとほぼ同じ内容のようです。

投稿: コロン | 2006年9月13日 (水曜日) 23時26分

初めまして。JBアンテナ及び、Oh! Really? 〜Yesッ!of course2006〜より来ました。
コロンさん同様、今回の一連の自○党問題に憤りを覚え、フロントにメールしました。
その他、今回の一連のことにつき記載しましたのでTBしておきます。よろしかったら読んで下さい。
その程度はどうであれ、政治をサッカー場に持ち込むことに加担したフロントの責任は重いと思います。
ただ何よりいえることは、フロントにこうした飽きれ感情を抱いても、決してマリサポはやめないつもりです。

投稿: HISUI | 2006年9月14日 (木曜日) 21時30分

>HISUIさんへ

コメント&TB有難うございました。
問題意識を持ったマリノスサポーターが、
それぞれにできることを行ったり、
ブログで意見を述べてくださっているのは、
とても頼もしく思いました。

それに引き換え、フロントの対応は・・・orz

私もこんなことがあったからといっても、
スタジアムへ行かないという気持ちにはなれません。

今後は、チケットやグッズを売るだけの
横浜マリノス株式会社にならないことを祈っています。

サポータが何を望んでいるのか、
滝にでも打たれて考えて欲しいものです。

投稿: コロン | 2006年9月15日 (金曜日) 22時51分

ブログのほう、ご覧頂いたようで幸いです。
さらにマリーシアの掲示板を見ればわかるとおり、自○党の公式見解7項目ありました。
フロントと自○党、責任のなすりあいをしているかにも見えますが、両成敗です。
まずはやっぱり主催者であるフロントでしょう。自らが聖地日産スタを台無しにする、自殺行為に近いと思いませんか?
サポに信頼してもらうには、まずはもっとガラス張りな経営、それができないなら
>滝にでも打たれて
ですよね。
もうこうなったら、
「横浜F・マリノスは好きだが、横浜マリノス株式会社は嫌いです」
という上下分離でいきましょうか(笑)。
まずは、何か明るい話題がほしいですね!

投稿: HISUI | 2006年9月16日 (土曜日) 09時14分

>HISUIさんへ

コメント有難うございます。
個人的には、フロント、選手、チーム、サポーターが一丸となれる
マリノスになって欲しいのですが・・・

投稿: コロン | 2006年9月17日 (日曜日) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106754/11873190

この記事へのトラックバック一覧です: フロントは抗議のメールに返信だけですか?:

» Jリーグ・管理規定 [浦和三昧]
 私は、横浜で起きた出来事は、Jリーグ全体の問題だと考える。 ここで、少し勉強をしておこう。 Jリーグの管理規定・第4条には「持ち込み禁止物」が定められている。 その3項を引用しよう。 > 政治的、思想的または宗教的な主義、主張または観念を表示し、 > または連... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水曜日) 16時17分

» サッカーを政治利用させてはならない [◆木偶の妄言◆]
9月9日、僕の愛するチーム、横浜F・マリノスは最悪なことを2つした。 一つは対戦相手の川崎フロンターレに負けたこと。 しかし、これは仕方がない。これまでが最悪の状態。就任したばかりの水沼監督にできるのは、小直し程度。小直しで、これまで4戦で2勝2敗なんだから我慢せにゃならない。 しかし、もう一つは絶対に許せないし、我慢できないことだ。 クラブ側が政党に対し、スタジアムに政治を持ち込むことを許してしまったのだ。 #詳しい経緯やサポーターの反応などはコチラ 僕らのこうした反応に2... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木曜日) 21時32分

» 9/9 川崎F戦の件について。 [トリコロールの旗の下]
私が見たり、聞いたりした内容を以下に記載します。 1)試合前日、TVK:キクマリ(キックオフ・F・マリノス)にて自民党横浜市連所属の横浜市会議員らが応援メッセージを述べていた。 2)mixiの川崎F系某コミュニティに、「マリノス戦の招待券譲ります、券面に自民党御招待と書いてありますがよろしければどうぞ」という記載があった。記載者は失念(現時点では既に消されています)。 3)会場内で売られていたマッチデープログラムに、自民党の応援メッセージが掲載されていた。 4)場内のオーロラビジョンにてキク... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木曜日) 21時38分

« おでんくん♪とコラボ | トップページ | ほぼ一日MMに居たかも »