« こういうときもあるのね@名古屋戦 | トップページ | 新潟へ向けて出発 »

2006年10月 2日 (月曜日)

あ~土曜日のことはハマトラSNSへ&JALバトン(機材編)

自分のブログを忘れそうになっていたコロンです。

あ~何があったの土曜日に・・・
については、ハマトラSNS日記にて書きました。

今週末の試合は、にいがた新潟ニイガタって考えていたら、
昔メキシコの街中で見た車の名前を思い出しました。

「NISAN Tsuru2」

日本でいうサニー?アメリカでいうところのセントラ?
と同じ型だったと思う。

知っている人いるかしら?
そしてなんで鶴なの?(笑)
ま、いいっか。

気を取り直して、

HISUIさんからいただいていた
JALバトンをやってみたいと思いま~す。
遅くなってすみません>HISUIさん

もうひとつのサッカーバトンは後日やります。

【JALバトン(機材編)】

------------------------------------------------------------

JALグループ搭乗歴
B747SR: ○
B747LR: ○
B747-400D: ○
B747-400: ○
B777-200(JAL仕様): ○
B777-200(JAS仕様): ×
B777-300: ○
B767-200/300: ○
B727: ×
B737-200: ×
B737-400: ×
A300-B2/B4: ×
A300-600R: ○
DC-10: ○
DC-8: ×
DC-9: ×
MD-11: ×
MD-81: ×
MD-87: ×
MD-90: ×
CRJ200: ×
YS-11: ×
SAAB340B: ×
DHC8-Q400: ×
DHC8-Q100: ×
アイランダーBN2B: ×

◎一番よく乗った機材は?
 747-400
 最近減少してきている機種だが、たぶんまだこれのほうが多いと思う。
  もう少しするとたぶん777-300/200あたりになりそう。

◎一番好きな機材は?
 747-400
 フルスロットルになるまでのエンジン音がたまらない(はぁ?笑)

------------------------------------------------------------

|

« こういうときもあるのね@名古屋戦 | トップページ | 新潟へ向けて出発 »

コメント

ありがとうございます。
もう1つのは別の機会、ネタがなくて困ってる時にでもどうぞ。

ふと見ると、ワイドボディ機が多いですね。
私のよく乗る路線はA300-600Rばっかり(たまにMD-81)だったのですが、近いうちにこの路線に767や737が入ることもありそうです。
767や737って航空ファンの間ではあまり人気がないんですよ…。

でも、私の心の中にはレインボーカラーのDC-9と、旧JALカラーの747が永遠に輝いていることでしょう。

投稿: HISUI | 2006年10月 3日 (火曜日) 22時12分

>HISUIさん

こんばんは!
すっかり遅くなってしまってすみませんでした。
私も旧JALカラーの747が一番好きです。
まだたまに見かけるので、
新塗装にするお金ないのかしら?(笑)
と思ったりします。
なくなって欲しくないんですけどね。

投稿: コロン | 2006年10月 3日 (火曜日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106754/12130300

この記事へのトラックバック一覧です: あ~土曜日のことはハマトラSNSへ&JALバトン(機材編):

« こういうときもあるのね@名古屋戦 | トップページ | 新潟へ向けて出発 »