« 勝ち上がった | トップページ | いまさら長崎遠征2<試合当日編> »

2006年12月10日 (日曜日)

長崎遠征1<試合前日編>

12月8日(金) お昼すぎに長崎空港到着。
ホテルに移動しチェックイン後、昼食。

昼食:会楽園(@新地中華街)

食べたのは、ちゃんぽんトンポーロ
魚介のだしがきいてるスープで牡蠣も入ってたよ。

ウマーでした☆

06120803_1


昼食後、市電で移動してグラバー園
大浦天主堂へ。

P1010366


その後、市電移動して長崎平和公園(爆心地公園)へ。
この公園の原爆落下中心碑、上空約500メートルで
原爆が爆発したそうです。

一言では語れないなんとも重い歴史の跡です。
私は初めてこの場所に来ました。


その後、またまた市電で移動し眼鏡橋へ。

ちょうど日も暮れてライトアップされていました。
水面に映しだされて、きれいにめがねの形をしてました。

P1010367

眼鏡橋から徒歩で思案橋電停近くの雲龍亭 へ。

一口餃子専門店の雲龍亭は創業51年だそうで、
めっちゃ上手いから食べてきて!って
知り合いの人から言われてたので行ってきました。

1口で食べられる餃子は、一人前10個でしたが、
ふたりで3人前をペロリと平らげました。

カリッとした皮が香ばしくウマーでした☆

P1010369

一旦ホテルに戻ってウダウダした後、

再び思案橋電停近くのラーメン屋さんまるよしへ。
最後のシメのラーメンです(笑)

06120801

去年も来たけど、今年もウマーでした☆
個人的にこの手のラーメン(博多系とんこつ)が好きなこともあり、
またまた来てしまいました。
長崎にきたら絶対行く!と思うほどのお気に入り。

写真↓はピリ辛ラーメン。
レンゲの中のピリ辛みそを
少しずつ溶かして食べるのが好き。

06120802


食ってばっかじゃねーか~な1日目でした。
くいしん坊万歳ツアー?!

2日目はいよいよ決戦ということで、
試合のあった2日目はまた続きで書きます。

|

« 勝ち上がった | トップページ | いまさら長崎遠征2<試合当日編> »

コメント

こんにちは。
なんか懐かしいーー!!
グラバー園は僕も行きましたよ。
上に行くまでのエレベーターありましたよね。

それとメガネ橋は凄いなぁ。これは見てないです。
ほんと、キレイにメガネの形してる。へぇ~

たくさん食べましたね(笑)
シメのラーメン(笑)また来年も長崎の可能性大です!!

投稿: キング | 2006年12月18日 (月曜日) 13時25分

>キングさん

すっかりご無沙汰しています。
長崎はもう忘却の彼方なのですが、
肝心の試合日のエントリがまだという
お粗末な状態です。
来年また長崎が会ったらまた行きましょうね~♪

CWCにはキングさん行かれたんですね~
マリノスのホーム側だったインテルナシオナルが勝ったのは、偶然でしょうかね?

ガチじゃなかったとしても、
マリノスは2回ともバルサに引き分けて、
負けていませんからね。
魂の勝利というインテルナシオナルの監督の言葉は、
ココロに響きました。
ガンバ戦がんばって欲しいです。

投稿: コロン | 2006年12月18日 (月曜日) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106754/13016501

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎遠征1<試合前日編>:

« 勝ち上がった | トップページ | いまさら長崎遠征2<試合当日編> »