« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月18日 (月曜日)

いまさら長崎遠征2<試合当日編>

クラブワールドカップも終わったというのに
今さら感満載ですが・・・
あっ、すんません。某ブログさんのタイトルとかぶってしまいました。

長崎遠征2<試合当日編>

朝、起きると長崎は雨。

朝食を食べてからタクシーで
長崎駅近くのレンタカー屋へ向かう。

タクシー会社の名はLUCKY TAXI(縁起よすぎ)
運手車さんはとっても気さくな方で、
「マリノスと長崎は縁がありますよね~」と言ってくれてました。
(厳密に言うとFと長崎だけど・・・)

レンタカーを借りて、長崎駅で昼食の駅弁をゲット。
このタイムロスは、実は後から悔やまれることになろうとは・・・

P1010373 P1010372

御飯の鯛めしと鯨カツ弁当
縁起担ぎで買ったのですが、私は鯛めしを食べました。
ひとりで2個は食べておりません(笑)

11時30分頃、諫早の競技場に到着。
競技場周り(公園内)に止める車の列も
去年とは比較にならないくらい後ろだ。

「あ~もっと早く出てくればよかった」
後悔先に立たず。

マリノス側自由に行くと、
バンデーラがポールの高い位置に結びつけられていて、
とても綺麗だった。灰色の空でもトリコロールはやっぱり映える。
青い空のほうがもっと映えるのけど・・・

試合は、前半にマリノスが坂田のシュートで1点リードするも、
後半追いつかれ、1-1に。
ピッチは滑りやすく転ぶ選手続出。
そして、90分での勝負はつかず延長へ。
延長前半にマルケスの惜しいシュートがあったけど、点にならず。
延長でもどちらにも点が入らずPK戦へ。

後になってからPK戦の順番は選手達で決めたって聞いたけど、
この順番よかったと思う。
河合で勝負が決まったときは、涙と喜びですごい状態。
個人的にはほんとに辛い試合だった。
いろいろな思いが入り混じったりして・・・

きっとマリノスサポータは、
みんな同じような思いだったのではないかと思う。
試合中は、雨が強くなったり、弱くなったり。
気温はそれほど低くはないが、濡れるとやっぱり寒いわけで・・・

おまけに帰りは公園内から出るまでに1時間以上もかかった。
去年は30分もかかってないと思うな~
到着が遅かった&試合のお相手が
大分さんだったのもあるかもしれないが、
車が多かった気がする。

空港に向かう途中で立ち寄ったローソンでは、
オーナーさんの奥さん風の人に声をかけられた。

店「てんの~はいですか?」(←音を上げていく感じで読むと長崎風?)
コ「はい~横浜から来て今から帰るところなんです」
店「え~~~~~~~~よこ・はま・から?!」
コ「はい~去年も来ましたけど・・・」
店「ほ~~~~?!」

そんなに驚かなくても!
一般の人からしたらサッカーの天皇杯だけのために、
横浜から長崎に来た!呆れた人たちということらしい(笑)
試合があったら行くというのが当たり前だからな~

レンタカー返却して長崎空港に到着したのは18時少し前くらい。
2階のおみやげ屋に行くと
ユウジ、ユウスケ、ケンタ(全部カタカナかよ!笑)が!
思わずお連れさまがユウスケかっけ~!とつぶやく(笑)
みんなかっこよかったですよ。

特にユウスケとケンタは、1試合1試合たくましくなっている感じで、
嬉しい限りだ。

あっ福砂屋いかな!ってことで、また1階に戻って、
カステラ購入していると誰かがしゃべりながら隣に来た。
ふっと見ると!かっ・・・かんとく~!!
思わず「がんばってください」って言ってしまったのですが、
よかったのかな?
早野監督になるって本当ですか?って
聞いてしまわなくてよかった・・・(汗)

またまた去年と同じく飛行機も選手と同じでした。
搭乗時に初老のご夫婦が選手たちに気が付いたようで、
「かっこいいわね~あの人なんていう人だったかしら?」
とお母さんが話すと、お父さんが中澤だよって教えていました。

その後も見ているとお母さんは大胆なことになんと坂田に話かけ、

「試合だったの?横浜フリューゲルス?」

っと後ろにいた私達がぶっ飛ぶご質問をされていました。

坂田は「マリノスです」ときっぱり言い放ってましたが・・・

今週末はいよいよ、ユニバでガンバ戦。
サッカーは強いほうが勝つとは限らないので、
最後まで諦めることなく戦いたいですよね。

なが~い文章を読んでいただいて有難うございます。
最後に空港で寿司まで食べたことは内緒だよ!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日曜日)

長崎遠征1<試合前日編>

12月8日(金) お昼すぎに長崎空港到着。
ホテルに移動しチェックイン後、昼食。

昼食:会楽園(@新地中華街)

食べたのは、ちゃんぽんトンポーロ
魚介のだしがきいてるスープで牡蠣も入ってたよ。

ウマーでした☆

06120803_1


昼食後、市電で移動してグラバー園
大浦天主堂へ。

P1010366


その後、市電移動して長崎平和公園(爆心地公園)へ。
この公園の原爆落下中心碑、上空約500メートルで
原爆が爆発したそうです。

一言では語れないなんとも重い歴史の跡です。
私は初めてこの場所に来ました。


その後、またまた市電で移動し眼鏡橋へ。

ちょうど日も暮れてライトアップされていました。
水面に映しだされて、きれいにめがねの形をしてました。

P1010367

眼鏡橋から徒歩で思案橋電停近くの雲龍亭 へ。

一口餃子専門店の雲龍亭は創業51年だそうで、
めっちゃ上手いから食べてきて!って
知り合いの人から言われてたので行ってきました。

1口で食べられる餃子は、一人前10個でしたが、
ふたりで3人前をペロリと平らげました。

カリッとした皮が香ばしくウマーでした☆

P1010369

一旦ホテルに戻ってウダウダした後、

再び思案橋電停近くのラーメン屋さんまるよしへ。
最後のシメのラーメンです(笑)

06120801

去年も来たけど、今年もウマーでした☆
個人的にこの手のラーメン(博多系とんこつ)が好きなこともあり、
またまた来てしまいました。
長崎にきたら絶対行く!と思うほどのお気に入り。

写真↓はピリ辛ラーメン。
レンゲの中のピリ辛みそを
少しずつ溶かして食べるのが好き。

06120802


食ってばっかじゃねーか~な1日目でした。
くいしん坊万歳ツアー?!

2日目はいよいよ決戦ということで、
試合のあった2日目はまた続きで書きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土曜日)

勝ち上がった

雨の中ですっかり身体は冷え切ってしまいました(≧ω≦)が、
なんとか勝ち上がりました。
哲也神!
最後の河合がPKを入れた瞬間、涙が・・。(゜ーÅ)ホロリ
周囲の人たちとハイタッチも!狂喜乱舞!(苦笑)

これから空港に向かい、横浜へ帰ります。

去年の長崎遠征は寂しかったからな〜よかったな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金曜日)

長崎到着

ひと足先に到着しました。
最悪の空の旅でした(ノ_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月曜日)

さいアリ<音楽♪>

17時に研究所を出て、これからU2のLIVEだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土曜日)

フクアリからの帰り

ドゥトラの寄せ書きしてきました。


Image061202_2

私は↓のメッセージを書かせてもらいました。
Nos nao o esquecemos todo o tempo.
Muito obrigado.
(私たちは、あなたのことをずっと忘れない。有難う)

試合前、みみんさんと会えて、抱き合ったら涙が・・(ノ_・。)
今つらいからね。
試合中も、普段だったらなんでもないところで、
ウルウルしっぱなしだった。
ユウジ・・どこにも行かないで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金曜日)

ドゥトラへメッセージを!@フクアリ

12/2@フクアリにて、
Fever隊所有ドゥトラのデカゲーフラ(2m×2m)に
寄せ書きをして、渡そうという動きがあるそうです。

詳しくはこちらを↓

気持ちを伝えよう by fever隊日記

感謝の気持ちを伝えたい by (`・ω・´) 

Doutora
 

泣いてるだけじゃ気持ちは伝わらない。
愛すべきドゥトラへ感謝の気持ちを伝えよう!

もうここまで書くだけで自分も半べそです・・・

ポルトガル語で書けるように
研究室の人に教えてもらっておこう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »